【福岡市東区から徳島県に引っ越し】友人の紹介で引っ越し利用!傷がつかないように養生カバーでくるんでくれました

福岡引越センターの柿坂です。

福岡市東区から徳島県に引っ越しをしたお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

----- ここから -----

 

福岡市東区から転職のため徳島県に引越しをした時にお世話になりました。

一括見積もりサイトを利用して、大手業者の見積もりが出てくると「大手だから大丈夫だろう」とどうして思ってしまいますよね。

 

しかし、口コミをチェックしてみると引越し開始時刻がずれこんでしまったり、キャンセルすると違約金が発生するなど色々問題があることが分かりました。

じゃあ、どの引越し業者がいいの?と困っていた時に、先に東京へ引越しをした友人から「福岡引越センターって良かったよ」と教えてくれました。

聞いたことがない業者さんだったので、大丈夫なんだろうかと心配でしたが、メールで問い合わせをしたらすぐに返事が来て、感じが良かったので契約しました。

 

荷物は、引越し当日までに自分で梱包するはずだったのですが、忙しくて梱包作業は当日になってもキッチン回りなどの小物や冷蔵庫の中の物がそのままになっていました。

また、箱に詰めても蓋ができない物もあり、トラックに詰め込むのが結構面倒だったのではと思います。

そんな慌ただしい中、作業員の方は「大丈夫ですよ!」と明るく声をかけてくれました。

 

当日は、雨が降っていましたが、雨の中重い荷物を持って階段を上り下りするのは大変だったと思います。

二人がかりで運ぶ必要のある冷蔵庫などの大型家電は、傷が付かないように養生カバーでくるんで運んで下さったので、傷が付くようなことはありませんでした。

当初伝えていたよりも荷物が増えてしまいましたが、見積もり通りの金額で対応をしてくれたので有難かったです。

 

スタッフ同士の連携がしっかりしていて、無駄なくスピーディーに動いて下さったので、搬出・搬入ともに短時間で完了。

且つ荷物は、丁寧に扱って下さったので、食器が割れているといったこともありませんでした。

 

お気に入りの照明器具の設置や、テレビの設置なども言われなくてもやりますという感じだったのでとても助かりました。

テレビ台の上にテレビを設置する時に、サッと雑巾で台の上を拭いてくれるなど言わなくてもやって欲しいことをしてくれたところも高ポイントでした。

 

引越し先のマンションでは、管理人への挨拶や作業中にすれ違う入居者へのちょっとした声掛けなどもしっかりしていたと思います。

養生シートも管理人の指示通りにして、帰りに養生シートを剥がした後、ゴミが落ちていないか確認もされていたようです。

細かい所にも気を付けて、最後まで丁寧に作業をして下さったので、また引越しする機会があったお願いしたいです。

広告 福岡