【福岡市南区から高知県へ引っ越し】メール見積と訪問見積で差がなくてビックリ!

福岡引越センターの柿坂です。

福岡市南区から高知県へ引っ越ししたお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

----- ここから -----

 

福岡市南区から転勤のため高知県に引越しをした時に利用しました。

急な転勤だったので、引越しまでの日にちが短く忙しかったのですが、福岡引越センターさんのお陰で満足のいく引越しができました。

 

初めは他業者に見積もりを依頼したのですが、月曜の午後他のお客様の引越し作業をしてから積み込み作業をすると、荷物の到着が中1日空いて水曜日の午前中になるということでした。

中1日空いてしまうと、先に引越し先に到着した場合、生活用品が何も無くて困ってしまうことに。

 

他にも、バイクの陸送とエアコンの取り外しと設置をお願いしたので、費用がトータルで10万円超に。

とても熱心に説明してくれましたが、費用が高過ぎるためお断りしました。

早く、引越し業者を見つけなければいけない状況だったので、本当は妥協して契約してもいいかな、と気持ちが揺れていました。

 

でも、福岡引越センターはメール見積もりの段階からかなりのお得感がありました。

メールだから適当に安く見積もりを出しているのかと疑っていましたが、自宅に来て見積もりを正式に出してもらった時も、メール見積もりとほぼ変わらなかったので即契約することにしました。

妥協して費用の高い大手業者に依頼しなくてよかったです。

それに、引越しまでに日にちがない状況で、迅速な対応でした。

 

作業に来たスタッフは、明るくて礼儀正しい方でキビキビと動いてくれました。

そして引越し当日、急遽不要になった家具を処分してくれることになり助かりました。

引越し先では、到着する30分前に「あと、30分くらいで到着します」と電話連絡があったので安心感がありました。

 

引越しの荷物を搬入で、家具や家電を置いてもらう時、「やっぱりこっちにしてもらえますか?」と、配置変えをお願いした時快く対応してくれました。

声をかけにくいと、どうしても遠慮してしまいますが、後から一人で重たい家具を移動させるのは大変です。

福岡引越センターのスタッフはどちらかと言うと、設置した段階で「ここでいいですか?」と聞いてくれる感じだったので言いやすかったです。

組み立て式のベッドも、テキパキと組み立てて下さったので、引っ越した日からベッドでゆっくり眠ることができました。

 

荷物の梱包と開封は自分で行いましたが、重たい荷物は全てスタッフが運んでくれたので、疲労感ゼロでした。

長距離の引越しは初めてでしたが、荷物の破損、傷、凹みなどもなく最後まで安心して作業できました。

 

広告 福岡