【春日市の遺品整理】引越しを兼ねた遺品整理を依頼しました

10年前に父が亡くなって母がひとりで実家に住んでいたのですが、病気等の問題もあり私たち家族の近くに引越してくることになりました。
私には弟妹が二人いますが、いずれも春日市を離れて所帯を持っています。誰も実家に住む者がいないということで、引き払うことになりました。

実家は普通のマンションですが古いつくりなのでエレベーターがなく、荷物の上げ下ろしだけでも一苦労です。
自力で片付けるのは無理だろうと判断して、プロの遺品整理業者に依頼しようと母に提案したのですが大反対されてしまいました。
家に他人を入れたくないという点と、経済的な問題が気になっていたようです。

 

料金は自分たち兄弟が出すし、どういう人に頼むかは実際に会って決めれば良いということで、春日市まで出張してくれる業者を探しました。
2~3軒の業者に来ていただいて見積もりを出してもらいましたが、受け答えに不安があったり見積もりが不明瞭だったりして契約には至りませんでした。

 

引越しの期限は近づいてくるし、どうしたものかと思っていた矢先に、同じマンションの方から福岡引越センターさんを紹介されたのです。

担当の方の対応がとても素晴らしいだけでなく、料金も想像よりはるかに安価でした。

母もとても気に入ったようですしお願いするならここしかないと思い、すぐに契約することにしました。

 

スタッフの皆さんも同様に言葉遣いや態度がとても礼儀正しく、今まで頼んだことがある引越し業者とは全く違っていました。

事前にこちらで捨てるものと引越しに持っていくものを仕分けていたのですが、捨てるものの中にうっかり大切な食器を混ぜてしまっていました。

箱のメモ書きに気づいたスタッフさんが回収して下さって、本当にありがたかったです。

エレベーターがないという懸念も最初にお伝えしていたのですが、重い家具をふたりがかりでスムーズに下ろしていくのを見て、プロはやっぱり違うなあと感心しました。

 

依頼する前は不安そうだった母も、荷物を丁寧に扱っている姿を見て、安心したようです。

最初の見積もりから追加を請求されることもなく、半日程度で作業はすべて完了しました。

 

自分たちで片付けていたら、きっと数か月はかかっていたと思います。

おかげですっきりした気持ちで新生活を始められると母も喜んでおります。

本当にありがとうございました。

広告 福岡