ブログ

カラダの先端部分を美しく清潔に

時代は変わり、現代は性別問わず美に力を入れる方が増えていると聞きます。いかに清潔感を出すことができるのか、美しく見せることができるのか、あれこれ工夫されている方も多いようです。

イメージを大きく左右するポイントがたくさんありますが、特に力を入れてほしいのが、ヘアスタイル、爪先、足元、そして着用するアイテムなどです。こういった体の先端部分は、想像以上に見られている部分です。この部位がきちんと整っていれば、清潔感もぐんとアップするほか、きちんとした人であると印象付けることもできます。

ヘアスタイルを整えるのは必要不可欠ですが、髪の毛の状態にも注目してみてください。パサついていると、疲れて見えたり老けて見えてしまったりすることもあるからです。

爪先は、ネイルを楽しむ方以外はあまり力を入れない方もいるようです。しかし、先にご紹介したように、見られている部分であり印象を大きく左右する場所でもあるため、ぜひきれいにしておきましょう。指先もケアしてください。ハンドクリームなどで手をきれいにできれば、さらに素敵に見えることでしょう。

また、靴も同様に洗えるものであれば洗い、磨くことができるものであれば磨いて良い状態が保てるようにしましょう。同じ靴を続けて履かないことで、臭い対策もできます。また、脱いだ後すぐに靴箱に入れずしっかり乾燥させてから入れる。一日履いて汚れの付着を見つけたら、その場ですぐに取り除く。こうすることで、カビ対策にもつながります。

眼鏡も要注意です。汚れやすいアイテムではありますが、汚い状態で使用していれば、だらしなく見えてしまいます。眼鏡をお手入れする際は、お湯を使ってはいけません。専用のクリーナーなどでお手入れしましょう。

洋服やファッションに力を入れることも良いですが、ぜひ体の先端部分もきれいにしてみてください。爪や指、手がきれいであれば、リングも腕時計もより映えます。腕時計も、お手入れしながら清潔な状態で使いましょうね。

ページトップ

福岡でお引越しをお考えの方は
お気軽にご連絡ください