今回のお引越しで『福岡で成功する①』幸福を招く座右の言葉をご紹介

皆さん、こんにちは。

私達、福岡引越センターです。

 

皆さんがお引越しをする前に、『福岡で成功する』幸福を招く座右の言葉をご紹介していきます。

幸運を招いて、お引越し先で、今まで以上に幸せになってください。

 

それでは始めたいと思います。

 

 

 

 

私は特別な人間ではない。

強いていうなら普通の人よりもちょっと努力しただけだ。

アンドリュー・カーネギー(アメリカの鉄鋼王)

 

 

 

 

 

私は天才ではない。

ただ、ないかには得意なこともある。

そういうことだけをやってきたんだ。

トーマス・J・ワトソン(IBM初代社長)

 

自分はダメだと勝手にきめつける人がいるが、どんな人にも得意な分野があるものだ。

 

得意なことなら努力は苦にならず、上達も早い。

 

IBM初代社長の言葉は、個性を伸ばすことで成功を引き寄せた体験を静かに語っている。

 

~ブログ担当者(カウボーイ)よりコメント~

 

好きな分野を伸ばしましょう。

 

苦手な分野は少し補足する程度でいいと思いますよ。

 

 

 

 

一貫して他に抜きんでるためには、忍耐が絶対に欠かせない。

それが勝者と敗者を分ける唯一、最大の要因である。

ジャック・ニクラウス(プロゴルファー)

 

ジャック・ニクラウスといえば、帝王の異名を持つ史上最高のゴルファーのひとりだ。

 

四大大会でトリプルグランドスラムを成し遂げた強者だからこそ、「忍耐」というワードにも重みがある。

 

「忍の一字は衆妙の門」というように、辛抱を覚えれば何事も成し遂げられる。

 

これは勝負の世界に限らず、あらゆる状況に共通していえることだろう。

 

~ブログ担当者(カウボーイ)よりコメント~

 

若いうちに忍耐を鍛えておくと何事にも耐えられると思います。

 

 

 

 

ハムをあまり薄く切らないでくれ

フレッド・ハーヴィー(ハーヴィーハウス創業者)

 

意外にもこれは”遺言”である。

 

発言主は19世紀にアメリカでレストラン「ハーヴィーハウス」を開いたオーナーだ。

 

店のウリは質の高さだっただけに、どうしても息子たちに言い遺したかったのだろう。

 

お客さんの喜ぶ顔と自分にもたらされる利益を天秤にかけて利益をとるようでは、結果的にお客は逃げていく。

 

商売の大事な肝をハムの厚さになぞらえたのである。

 

~ブログ担当者(カウボーイ)よりコメント~

 

利益よりも本質的なものを大切にすることはすばらしいと思うし、見習いたいと思います。

 

 

 

 

成功するための最善の方法、それはもう一度、試みることである。

トーマス・エジソン(アメリカの発明家)

 

エジソンは電球を発明するのに1万回失敗した。

 

しかし、他人からそのことを指摘されるとこう答えた。

 

「私は1万回失敗したのではない。うまくいかない方法を1万通り発見しただけだ」。

 

誰もがエジソンのようになれるわけではないが、このポジティブな発想を真似することはできる。

 

失敗を成功に変えるには、何度も挑戦し続けるしかないからだ。

 

~ブログ担当者(カウボーイ)よりコメント~

 

エジソンは前向きないい言葉を遺しています。

 

成功するまでは挑戦し続けることは素晴らしいことだと思います。

 

 

 

 

ほとんどの人は、後のことを考えて、自分の力を1%以上残しているものなんだ。

でも、チャンピオンになる人は、最後の1%を躊躇なく使い切る。

クリス・カーマイケル(アメリカのスポーツコーチ)

 

クリス・カーマイケルはアメリカのスポーツコーチである。

 

この言葉を裏付ける様に、アスリートだけでなく成功した企業経営者の多くが「余力は残さない」という趣旨の発言をしている。

 

力を出し切らないことには、結果を出せるはずもないのである。

 

~ブログ担当者(カウボーイ)よりコメント~

 

月曜日に仕事があることを見越して、日曜に余力を残していたことを記憶しています。

 

もっと遊んでおけばよかったかな(笑)

 

 

 

 

小売業で成功したかったら、「満塁ホームランを狙う!」というヤツは失敗する。

小さな改善を毎日積み重ねるしか手はないんだ。

藤田田(日本マクドナルド創業者)

 

満塁ホームランを狙って大振りするのは、空振り三振の可能性もあることを忘れてはならない。

 

目標達成への確実な手段は「小さなことからコツコツと」が基本。

 

いきなり大きな成果を出そうとするのではなく、地道な努力が大事だという教えだ。

 

日本マクドナルドをファストフード界の雄に押し上げた名物社長の言葉である。

 

~ブログ担当者(カウボーイ)よりコメント~

 

小さな積み重ねは成功への近道かもしれません。

福岡のチラシ・ホームページ制作・広告・集客|福岡広告