【宇美町で遺品整理】不用品は買い取りまたは発展途上国へリユースさせて頂きます

お客様の声をご紹介させていたただきます。

 

「実家の遺品整理の片付けをしたいのですが、ゴミだらけなので困っています」とのお電話を頂きました。

福岡市内で暮らしていたご家族様が、定年退職を機にご実家の宇美町に戻るご予定とのこと。

 

しかし、生前多趣味だったお父様の釣り竿、カヌー、スキー板、本、木彫、カメラなど色々なものがあってどう片づけたらいいのか分からないとお困りの様子でした。

ご家族様は、リフォームをかけてシンプルな内装にしたいのだそうです。

 

見積もりを出すためにご自宅にお伺いすると、ゴミ屋敷とまではいきませんが、かなりものが溢れている状態でした。

何でも捨てられずに取っておく方だったようで、レトロなフランス人形、昔使っていた水槽、趣味で集めていたお猪口、凧、絵画などが雑然と置かれていました。

 

また、お庭には盆栽がたくさんあり、割れた鉢などもたくさん転がっています。

しかし、ご遺族にとっては、お父様が元気だった頃の素敵な思い出のお品物です。

捨てることができなくて当然です。

 

貴重品を除けて頂いたら、不要品を丁寧に仕分けしてトラックに積み込みます。

不用品は、無為に廃棄せずに新しい持ち主を探すために買取又は、発展途上国へリユースさせて頂きます。

 

作業は、3時間ほどで終わりました。

ものが片付いても思い出の詰まっているご実家で、楽しい老後生活を送って頂きたいと思いました。

福岡のチラシ・ホームページ制作・広告・集客|福岡広告