【久山町で遺品整理】見積もり後にすぐに遺品整理も可能です

お客様の声をご紹介させていたただきます。


久山町で農業をされていたお父様のご自宅が、ゴミ屋敷になってしまったので片づけて欲しいとのご依頼がありました。

ご依頼を下さったのは、熊本県に住んでいる息子さんです。

気が付くと、家の前の通りに古タイヤや壊れたテレビなどが積み重ねられるようになって近所の方からも心配されていたそうです。

 

1年前にご病気になられて、入院先の病院で亡くなられたとのことでした。

誰も住む人がいないので、更地にして土地を売却したいため、不用品を片づけたいということです。

更に、古い農機具などもあって、どのように処分したらいいのか困っているとのことです。

 

お客様が、有給を取って久山町まで来て下さるということで、見積もりを出しにお伺いしました。

かなり大規模なゴミ屋敷になっていましたが、室内は比較的きれいにされていました。

 

ゴミを集めてくる人は、自分と同じように社会に捨てられているとゴミに対して感情移入するそうです。

お父様も、寂しい思いをされていたのでしょう。

 

見積もりにご納得頂けたので、翌日の午前中から遺品整理を行うことに決まりました。

家の外に山積みになっているゴミの山を黙々とトラックに積み、納屋にある農機具なども積んでいきます。

家の中のものは、事前に大切なものを除けて頂いてましたが、大事そうな書類などが出てきたら捨てずに除けておきます。

 

清掃作業がなかったので、作業時間は3時間ほどでなんとか片づけることができました。

子供の頃に住んでいた時の状態に戻すことができて良かったです、と喜んで頂くことができました。

福岡のチラシ・ホームページ制作・広告・集客|福岡広告