【古賀市で遺品整理】遠方からのご依頼もご対応いたします

お客様の声をご紹介させていたただきます。

 

先日、大阪にお住いのお客様から、遺品整理と清掃をお願いしたいとのお電話を頂きました。

古賀市で一人暮らしをされていた叔母に当たる方が、孤独死をされたとのことでした。

日中も電気が付いている日が何日も続いていたので、アパートの入居者が不審に思い、管理会社に連絡をして発見されたそうです。

 

一度、住まわれていたアパートを見に行かれたそうですが、ゴミが山のようにあって、一人では対応できない状態に驚かれたと仰っていました。

また、引越業者に何件か問い合わせをされたそうですが、遺品整理や清掃を引き受けてくれるところが無かったので困っていたとのことでした。

 

お客様は、お仕事の都合で古賀市までは頻繁に出向くことができないということだったので、鍵をお借りして、見積もりをさせて頂きました。

見積もりにご納得頂けましたので、お客様のご都合に合わせ作業する日を決めました。

 

3階建てのアパートは、エレベーターがなく高齢者が最上階で住むのは大変だったと思います。

 

どこに何かがあるのか分からないくらいゴミが溜まっていましたので、ゴミの山を片づけるところから始めます。

写真、通帳、宝石など貴重品が出てきたら、汚れを拭き取って避けておきます。

1DKのアパートでしたが、玄関のゴミを片づけるのに30分近くかかりました。

 

家具や家電も運び出し、何度も階段の上り下りをして、トラックに積み込んだら最後に、室内の清掃を行います。

とても大変な作業でしたが、お客様に喜んで頂くことができて、非常に遣り甲斐を感じた日になりました。

福岡のチラシ・ホームページ制作・広告・集客|福岡広告