太宰府で遺品整理を承りました。追加料金はありませんので、心配は要りません

遺品整理業者にも、色々あると思います。中にはご遺族の混乱に乗じて、悪質な真似をする業者もあるとか・・・。

 

以前ご依頼をくださった方に、お話を伺ったことがあります。

 

その方はお母様が亡くなったので、当社へ遺品整理のご依頼をしてくださいました。その時に、色々なお話をしたのですが・・・

 

かつても、別の業者に遺品の片付けを依頼したのだとか。身内の方が亡くなるのは初めてで、色々な手続きに四苦八苦。やらねばならないことも山積みで、とにかく大変だったそうです。

 

ところが・・・。

 

まずは見積もりをしただけで、出張料金を請求されたそうです。

 

その時は疑問に思わず、言われるがままに支払ったけれど、後に見積もりは、無料の業者がほとんどだと知ったとか。

 

そうと分かれば、別の業者に頼んだ!と、後悔しておられました。

 

また、片付け自体は問題なく終わり、太宰府市のお宅もキレイになったのですが・・・。なんとすべてが終わった後、追加の料金を請求されたそうです。物が多くてスタッフの数が増えたとか、処分が大変な物が多かったとか。

 

でも、それならば作業に入る前に言ってほしかった、と苦々しく仰っていました。

 

しかも、見積もり代金まで払っているわけですし。その時は忙しかったし、揉める元気もなかったので、支払いをされたそうです。

 

そんな思い出があるので、当社へ依頼した時も、若干の不安をお持ちだったようですが・・・。

 

むろん当社では、後から追加料金を請求したりは致しません。納得して頂けるよう、作業前にきちんとご説明をさせて頂きます。もちろんその方にも、ご満足頂けましたよ!

福岡のチラシ・ホームページ制作・広告・集客|福岡広告