【即日の遺品整理が可能です】行政から指導が入ったゴミ屋敷でもお任せを

今回ご紹介させていただくご依頼者様は、とても遠慮そうなご様子でした。なんでも、離れて暮らすお父様が亡くなり、ご実家の片付けを依頼したいのとのこと。

 

しかしそのご実家、近隣でも有名な『ゴミ屋敷』だということでした。(有名なゴミ屋敷でしたのでご住所は控えさせていただきます)

 

「行政から指導が入る位、家の中も外もゴミだらけで。ご近所に迷惑かけ通しで、私達家族も、何度も掃除に行ったのですが。すぐに元通りになってしまって・・・ほとほと疲れてしまいました」

 

幾度か業者に依頼してキレイに掃除しても、しばらく経つと、また元に戻ってしまうのだそうです。

 

お父様にいくら言っても直らず、ご近所からも苦情がひっきりなしで、ご依頼者の息子さんは肩身の狭い想いをされてきたとか・・・やつれ果てたご様子に、深い心労が垣間見えるようでした。

 

お父様が亡くなったのは悲しいけれど、これで大手を振って、ご実家をキレイにすることが出来る。しかし、あまりの惨状なので、お願いするのは申し訳ない・・・そのように思い、悩まれているご様子でした。

 

しかし、弊社は遺品整理のプロです。

 

お家に見積もりに伺うと、確かに道路にはみ出る程の、大量の家具やゴミが。悪臭が漂い、ただならぬ様子です。

 

このままではご近所からの苦情も増える一方ですし、また、ゴミから出火でもしたら、大家事になりかねません。

 

一刻も早く、片付けなくては!善は急げということで、早速作業に入らせて頂きました。

 

熟練のスタッフの手にかかり、みるみるうちにお家がスッキリ片付いていきます。完了後のチェックの時には、近所の方が感心して、見学に来るほどでした。

 

もちろん息子さんにも、非常に喜んで頂けました。どんな酷い状態でも、片付けてみせます。私どもにご依頼下さいね。